航空自衛隊として勤務をしていたのですが、田舎暮らしに嫌気がさしてしまいました。

航空自衛隊の基地があるのは、田舎ばかりです。東京出身の自分にとって、やはり田舎で暮らすのは不便なことがたくさんありました。

今まで転勤も何度がしたのですが、全て辺鄙な場所ばかりで、買い物に行くのも車で数十分走らないといけないところばかりでした。本当に田舎での暮らしが苦痛で、転職を決意しました。

これから転勤があっても、さらに田舎に転勤させられる可能性はかなりあります。さらに、仕事も本当におもしろくなくて、性格のあまりよくない年下の幹部自衛隊にいつも嫌味をいわれてばかりで、職場にいくのも嫌でした。

そのため、おもいきって辞めることを告げました。上司は、意外をあっさりとしていて、もっと引き止めてもらえるかとも思っていたのですが、そんなことはありませんでした。それが少し悲しかったですが、ますますあの職場を去ってよかったと思いました。航空自衛隊をやめて、私はすぐに転職サイトを利用しました。

転職サイトを利用したのははじめてですが、とてもたくさんの仕事がのっていて、見ているだけでわくわくしました。とても気になる仕事が見つかったので、私はすぐに応募をしました。転職サイトには、面接のノウハウものっていたので、かなり参考になりました。面接ではこんな受け答えをしたらいいとか、こんな感じの服装でいったらいい、というようなことがたくさん書いてありました。

かなり参考になったので、面接も無事に終わり採用をしてもらうことができました。今新しい職場で働いていますが、毎日が本当に楽しくて、航空自衛隊を辞めてよかったと心から思っています。本当に幸せです。