航空自衛隊として5年働いていたのですが、もう耐えられないと思って転職サイトを利用し転職することに決めました。

なぜ耐えられないと思ったのかというと、仕事内容が全くおもしろくなかったからです。こんなにおもしろくない仕事だと思っていませんでした。

とにかくつまらなくて、毎日絶望的な気持ちで過ごしていました。何をしても上司には怒られるし、一緒に働いている人もつまらない人ばかりでした。

仕事内容もやりがいが全くありませんでした。私はいろいろな人と関わることがすきなのですが、私が航空自衛隊に勤務していたときの仕事は、毎日1人で機械を向き合っていないといけない仕事でした。ひどいときには、誰とも話すことなく、帰ることもしょっちゅうでした。誰とも話すことがないため、気分転換もできませんでした。いつも1人でする仕事なので、なかなか同じ基地で働いている人と仲良くなることができませんでした。

そのため、飲み会とかもおもしろくなかったです。そのため、もう耐えられないと思い転職サイトをみてみました。転職サイトには、いろいろな職種があり見ているだけでも楽しかったです。

私は、給料もそこそこいい営業職に転職をしました。営業職は未経験だったのですが、私は人と会話をするのがすごく好きなのでとても楽しみでした。実際に今働いていますが、すごく充実しています。

いろいろな会社の人と会話をする機会もあり、すごく楽しいです。この会社に就職をして良かったです。航空自衛隊の仕事は正直いっておもしろくなかったです。給料は良かったですが、もう二度と戻りたいと思わないです。

転職サイトを利用して、転職をして本当によかったと思っています。これからもとても楽しみです。